
COLORFUL

Man reist nicht um anzukommen, sondern um zu reisen.

初開催!ハマスタ駅伝で親子ペアマラソン♡

こどもとあそぶ

関内駅にある横浜スタジアム、通称ハマスタで親子ペアマラソンに参加してきました :)

f:id:sakuralego:20170123151044j:plain

朝8時半には開会式ということで、ハマスタからやや遠い我が家は薄暗いうちに起床です。

f:id:sakuralego:20170123151054j:plain

JR関内駅に降り立つと、横浜DeNAベイスターズの応援歌「熱き星たちよ」が鳴り響き、駅の外にはこんな野球帽が!

そして、歩くこと数分。会場はまさかのスタジアム内で、しかもグラウンド全面開放です。今回のマラソン大会は夫が見つけてきたイベントで、どこで開催されるなどの具体的な話はまったく聞きもせず、ただ付いてきただけだったのでびっくりしました。笑

f:id:sakuralego:20170123151102j:plain

f:id:sakuralego:20170123151109j:plain

初開催とのことですが、参加した親子は500組以上で親子連れでいっぱいでした。ユニフォームを着て参加されている方もチラホラ。

親子ペアランの出場資格は4歳から小学生までの子どもと保護者で、走行距離は1km。参加費は2,000円でしたが、ちょっとしたお土産などもいただき、大満足。

f:id:sakuralego:20170123151119j:plain

f:id:sakuralego:20170123151124j:plain

会場にはDeNAランニングクラブの瀬古さんが来ていて、ラミレス監督のメッセージも。Today you are the Heros! の台詞が決まってました :D

選手たちの完走後は、抽選会と完走証明書の発行があり、なかなか思い出深いイベント体験となりました。寒かったけど。そして、うちの子はマラソン初体験でしたが、8分14秒で無事完走。本人もとても楽しんでいました。

ランニング後は、会場の外に並ぶ屋台で少し早いお昼ご飯。寒かったのと、やたら最近、Twitterのタイムラインで沖縄飯テロの被害にあっていたのとがあって、ソーキそばをいただきました。

f:id:sakuralego:20170123151136j:plain

あ、あとはすんごいハマスタで売れているらしいよ!と夫が言い張るので、ベイスターズオリジナルのラガービールも。

f:id:sakuralego:20170123151213j:plain

うーん、たしかに美味しい。ほどよい苦味に柑橘系の香りがほんの少し漂って飲みやすかったです◎